top of page

Homemade Caramel Popcorn

Quarantine中なのでおうちで映画を観る機会が増えました。

映画のお供はやっぱりスナック。

チップスもアイスクリームもいいけど、

王道のキャラメルポップコーンを手作りしてみたら

より一層気分が高まりました♥

レシピはこちらの動画を参考にしました!

本当は、別の日に初めて作ろうとした時に

Gordon Ramsayのレシピを参考にしたのですが

材料の計量を適当にしたらキャラメルがカチカチに固まってしまって笑

(ちゃんと計量はしないと、と学びました笑)

リベンジは成功してほっとしました笑

ちゃんとできたら、おうちの中がTohoシネマズの匂いにつつまれて

かなり幸せな気分になる笑

お味もすごく美味しかったです。

この日はCars 3を観ました。

(Disney+に加入してからDisney映画ばっかり観てる。)


材料はポップコーン、水、砂糖、バターとかなりシンプルなので

ぜひ試してみてください♥

♥自分用TIP/MEMO♥

・材料はあらかじめ全て計量しておく

・キャラメルが焦げすぎないよう、

いい感じの茶色になったら

躊躇わずにすぐにバターを投入する

・ボウルに入れたポップコーンにキャラメルを掛けたら

すぐに混ぜ合わせる!

今回は混ぜ合わせ始めが少し遅すぎて、

所々固まってしまった涙

・キャラメルを作った鍋はすぐに熱湯につける

溶けて洗いやすいから!

0 comments
bottom of page