top of page

初めてフルーツサンドを作ってみた!

カリフォルニア州に外出禁止令が出て

1か月以上が経ちました。

4月15日になった瞬間の夜中に、

ふと、「あ、今日お給料日だったよね」と思って

銀行口座をチェックするアプリを開いてみてみると、

いつもよりお給料が多い?!

と思いきや、アメリカ居住者かつ納税者が対象の、

一律1200ドルの現金給付が振り込まれていました!

一度きりの補償だけれど、

これから私の会社では減給などの対応が取られていくと思うので

このまとまった額の補償はとっても有難いです。。涙

こういう時に、

きちんと税金を納めていてよかったなぁと思いました。


そして日本にも一律10万円給付のお話がやっと出ましたね。

もちろん全員が全員、貯金に回さず

お金を使って経済を回してくれるという保障はないと思いますが、

現に今すぐお金が必要な人が居るのだから、

そのような方たちのためにも

スピード感を持って対応してほしいと思いますよね。


そんなこんなで、お金の話をしてしまいましたが、、

外出をしなくなってからお金をかけるのはもっぱら食費。

この前は、@heysisterjp さんのツイートに感化されて

初めてフルーツサンドを作ってみたよ🍓♥

久しぶりに生クリームをハンドミキサーで作ったら

小さいころ、母とよくお菓子を作っていたことを思い出して

なんだかワクワクした気分になりました♥



🍓は1パック13ドル(!)の福岡産あまおうを使用。

レシピはこちらこちらを参考に、

自分でちょっとずつ試行錯誤しながら作ってみました!

生クリームに溶かしたゼラチンを混ぜると少し硬めになるので

切りやすく、萌え断ができやすいみたいです♥

おうちにちょうどゼラチンがあったのでよかった!

もちろんゼラチン無しでもいけます。


今回は日本食スーパーに6枚切りのパンしかなかったので

すこしパンが分厚い感じになっちゃった、、

もう少し薄いもので作るともっと美味しくなりそう!

あと個人的には2日目のほうがパンがしっとりして、

とっても美味しかったです♥

違う種類のフルーツで色々試すのも良さそう!

ごちそうさまでした🌼



0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page