top of page

What's In My Bag?バッグの中身


今日はInstagramのストーリーでリクエストをいただいた、

バッグの中身をご紹介していきたいと思います!

(リクエストありがとうございます♥)

ただ写真を撮ってみて思ったのですが、

なんだろう、自分でもびっくりするくらい、つまらない笑

どのくらい膨らませられるか分からないのですが、

少しでも参考になればいいなぁと思います♥



まずお出かけの時のバッグの中身はこちらが基本です!

(時計回り)


・YSLのカードケース

何とも言えないくすみピンクの色合いがかなり気に入っているので

綺麗に使っていきたいと思っているカードケース。

アメリカはカード社会なので現金はほぼ持ち歩かないです。


・IOPEのクッションファンデ

いつも使っているファンデです。


・眼鏡ケースと思いきや、リップ系を入れているポーチ

特にブランドものではないと思うのですが、

これは本当にお気に入りのポーチで何年も使ってます!

使用感がすごいのはお見逃しください。笑

このポーチの何がそんなにお気に入りなのかというと、

ずばり形!

形がちょうど、リップを数本入れておくのにぴったりなのです。

実際は眼鏡用に作られているはずなので縦長なところが良い。

そしてジップするとかなりスリムになります。

小さめバッグが多いので本当にありがたい♥


・ポケットティッシュ

使う頻度は少ないけれど一応…。笑

アメリカに来てからハンカチやタオルを持ち歩かなくなりました…

(女子力皆無)


・リステリンのタブレット式マウスウォッシュ

これは本当にお勧めしたい!

液体のミニボトルのマウスウォッシュでも良いんだけど、

飛行機に乗るときだったりは出来るだけ液体を減らしたいので

これを試したところ、すごく良かったです♥

見た目は普通のタブレットでも、

口の中に入れて噛んでいくうちに液体になるからすごい!

日本でもコンビニで見かけたので普通に売ってると思います!


・おうちの鍵(とスーパーやジムなどのメンバーシップカード)

ピンクのキーホルダーは確かブランドが終了してしまった

Marc by Marc Jacobsのもの。

アナとエルサの絵がついた鍵は、

数年前に住んでたアパートのものをコピーして作ったんですが

引っ越した今でも可愛くてつけたままです笑


・車の鍵


仕事の時にはLongchampの

ル・プリアージュのMサイズを使っているのですが

この写真のものの他には

名刺とペンケース、クリアファイル、

フェミニングッズ系のポーチって感じです!


そしてリップポーチの中身はこんな感じです。

その時に一番お気に入りのリップを入れておきます。

リップは1つ1つ語りすぎたら

かなり長くなるので割愛します。笑

ただここに入れてるリップは全部お気に入りで

お勧めのものばかりです♥

(左から)


・充血をなおす目薬

・メイベリンのリップ

・ペリペラのInk Airy Stick

・ロムエンのJuicy Lasting Tint

・イニスフリーのReal Fit Velvet Lipstick

・KAJA BeautyのHeart Melter Lip Gloss Stick

・アイブロウペンシル

これはリフィルのペンシルで、

コンパクトにするために

わざと本体に入れずに使っています!

外出先でたまに眉尻がいつのまにか消えているときがあるので

その緊急時用です笑


・Tide To GoのInstant Stain Remover

プリントが消えすぎてなにか分からないのですが笑

これはペンシル型のしみ抜きです!

白いブラウスなどに食事の汚れなどがついたときに

せっかくのお出かけなのにテンションが下がるのと

ついた汚れはすぐに落とすと意外と落ちるので、

持っているとかなり便利です♥

日本でもAmazonで売っていると思います!

リップ5本に目薬、しみ抜きペンがぴったり入る!

これが全部きちっと入って超薄いこのポーチ!

最高すぎます!!!(推しすぎ)

ただ購入したのがかなり前なのでもう売ってるのか分からない…

無くさないようにしないと、と常々思っております笑


持っているバッグで一番小さいのが

YSLのウォレットオンチェーンです。

両手がふさがらないから大好きで、

ただやっぱり名前のとおりお財布の括りなので、

収納力はあまりありません。

このバッグの時は最低限のものしか入れずに、

クッションファンデ、その日使ったリップ数本、車と家の鍵、スマホくらい。

バッグ自体にクレジットカードなどを収納できるのでカードケースはなし。

マチがあるので最低限は入るかなぁという感じです!

(リップポーチそのまま入れるときもあります)


以上です~!

面白くなかったらどうしよう、と少し不安ですが笑

良かったら♡を押してくださると嬉しいです♥

0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page