top of page

Jessica's First Fan Event in LA


4/5(Thu)

いつものように、なんとなくインスタグラムのフィードを見ていると、Blanc & Eclareの公式アカウントの投稿でジェシカがLAでサイン会をするとの発表が!急いで妹に歓喜の連絡をしました笑 NYでのサイン会と同じく、発表になるのはいつも急なのね...今回も1週間と少し前というタイミングでの発表。出張とかと被っていなくて本当によかった〜〜〜!

4/9(Mon)

今回のイベントは200ドルのB&Eスキンケアセットを購入した人にサイン会参加チケットが与えられるというものでした!TAX入れて220ドル弱(約2,4000円)。決して安い金額ではないですが、それでもシカちゃんに直接会ってお話しできる機会が与えられるということを考えるとそれだけの価値があると私は思います!そしてそのスキンケアセットの販売開始が月曜日だったので、会社を定時で出てショッピングモールに買いに行きました!その日1日、仕事中は、売り切れたらどうしよう。。。とソワソワしてて気が気じゃなかったのですが、無事に23番目にゲット❤︎ このときは本当にホッとしました!と同時に、大好きなシカちゃんに面と向かって好きの気持ちを伝えられるんだ!と思うと嬉しくて、思わず色んな人にLINEで報告してしまいました笑

4/13(Fri)

仕事が終わった後にショッピングモールに行ってシカちゃんに渡す誕生日プレゼントを見たりしたのですが、なかなかピンとくるものが無くて。。結局日本で買ったお菓子とGODIVAのチョコレート、思いの丈を綴った手紙しか準備できませんでした。。。明日シカちゃんに会えると思うと緊張して、何を喋ろう?!だとか、フォトブックのどのページにサインを貰おう?!だとか、色々と考えてしまいました。笑

4/14(Sat)

サイン会自体は11時スタートとのことでしたが、少し早めに着こうと思い、10時過ぎにはショッピングモールに到着。するともう結構な人が到着していて列を作っていました!B&Eのスキンケアセットを受け取る為にチェックインをしていると、キャー!と悲鳴が聞こえてきたので振り返ってみるとシカちゃん登場!颯爽とお店の中に入っていって、一瞬の出来事でしたがその姿はまるで歩くお人形さんのようでした涙 顔が小さくて目が大きくって体は華奢で,,,久しぶりの生ジェシカだったので、ああ本当に夢じゃないんだ、、、と思いました。その後Puristのセッションが店内で行なわれていて、ファンの私たちは外で待機。セッションの間もたまに外に向けて笑顔を見せてくれたり、手を振ってくれたりとっても可愛い.... その度に湧くファンたち笑 30分ほどするとセッションも終わると、セッションの進行役の男性が外に出てきて、「Jessica is very excited to see you guys! So you can take a photo with her」と写真撮影OKを事前に伝えてくれました!またキャー!と高まる私たち笑 日本では撮影禁止だったとも聞いていたのでそんなに期待していなかったですが、LAはけっこう緩い雰囲気でした。

How It Went...

そしていよいよ私の番に...!ここで並んでいる時が一番緊張した.....何を質問しよう?とか沢山考えていたのに、緊張と周りのスタッフに急かされている雰囲気で、あまり喋ることができませんでした。。。”What's your name?”と聞かれて答えると、綴りの確認もなしで書いてくれたのはやっぱり日本語の名前を書くのも慣れているんだなー❤︎と思いました。そして”I'm from Japan”と言うと名前でわかったよ〜!と笑われました。笑 誕生日おめでとうと、プレゼントと手紙を渡すと、"Aw You are so sweet~~~"って言われて本当に可愛かったです涙 色々とテンパっていると、シカちゃんが手を差し出してくれて握手してくれました。日本のサイン会のイベントレポで、手が小さい!と皆さん書いてらっしゃいましたが本当に手が小さくて柔らかくてスベスベで一瞬天使と握手してしまったのではないかと勘違いしてしまいました... あとは東京どうだった?と聞くととっても楽しかった!と答えてくれました❤︎ セルフィーを撮る時に手が震えたり、他にも色々会話したかったけど、とりあえずまともな会話は出来たので良かったです。。 欲張りすぎずにまた今度会えると信じて取っておきます涙

With Mr. Tyler

並んでいる時からタイラーが居たのは知っていたので、チャンスがあれば話しかけようと思っていました!そしてシカちゃんにサインを貰い終わって、店内を出る流れになった時に、今がチャンスだ!と思い話しかけました笑 タイラーはシカペンなら知らない人は居ないと思いますが、シカちゃんの彼氏でもありビジネスパートナーでもあります。少女時代脱退当初は、「彼のせいで」とジェシカが抜けざるを得なかった、という印象を受けた人も少なくないかと思います。私もそのうちの一人でした。当時はまだまだB&Eもサングラスコレクションしかなく、事業もまだまだこれから、また音楽活動をしてくれるかどうかも分からない状態だったので、ファン達も不安に思っていたんだと思います。脱退から約3年半経った今、ジェシカは3枚のソロアルバムをリリースし、B&Eもサングラスに加えてReady to Wearなどのお洋服、スキンケアラインと、着実に幅を広げ、NYCにフラッグシップストアまでローンチしました。定期的にサイン会も開いてくれ、また日本でもライブをやってくれるなど、ファンがジェシカに触れ合える機会をたくさん設けてくれているのは間違いなくタイラーとジェシカのビジネス方針であり、いちファンとして現在タイラーに抱く感情は、一言でいうと間違いなく"感謝"です。ここまでジェシカが公私ともに充実している姿を見せてくれているのは間違いなく彼のお陰だと思います。また今回話しかけた際も、快く写真撮影も受けてもらえ、私の着ていたB&EのTシャツとジャケットを見て”I like your clothes.”と冗談めかして褒めてくれたので、スマートでウィットに富んだ人なのだなぁという印象を受けました。(本人もB&Eのサングラスを着用されてました笑)またLAでイベントをしてくれるか聞くと、"Hopefully Yes because we love LA"と答えてくれました。このイベントチケットの売れ行きで次のイベントの有無もジャッジしているのかなーと思いました!(B&Eの実店舗をオープンさせるポテンシャルがあるかどうかも含めて。)切実にまたぜひイベントやってほしいですし個人的にB&Eの店舗が出来たら試着も出来るので本当に嬉しいです涙

The Crowds

今回参加していたファンたちは年齢層も結構低くて(高校生くらいの子達もいました)やっぱりアジア人、特に中国人が多かったです!あまり韓国人は見かけず、また日本人も私たちだけだったかな? あとはちらほら白人やメキシコ人なども。一部の中国人ファン以外はマナー良かったかなぁという印象です!セキュリティの人は2人くらいしか居なくてゆるゆるな雰囲気だったので、どこまでもLAらしいなーと思いました。ちゃんとしたカメラを持っているこも多くて皆すごいなぁー!

After the Event...

イベントが終わってシカちゃんのお見送りをする時近くで動画を撮れました!沢山振り返ってバイバイしてくれてやさしかったなぁ。時差ボケで疲れてるだろうに>< そしてイベントに一緒に行ってくれたみなみも私がシカちゃんに会えたのをすごく喜んでくれてとっても嬉しかった❤︎ サイン貰ったページと一緒に写真撮ってあげる!って優しかったです笑 みなみ本当にありがとう>< 今度イベントがあったらまた一緒に行きたいな! シカちゃんと撮ったセルフィーはその日の夜に即ロック画面にしました!これ見ると凹んでる時も元気が出ます。またイベントに行ける機会があるまで一生懸命お仕事がんばる!❤︎

0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page