top of page

Los Angeles Flower Market


先週の金曜日はイースター前のホリデー、

「グッド・フライデー」というおやすみだったので

ずっと前から行きたかった、

DTLAのオリジナルフラワーマーケットに行ってきました!

まずパーキングは路駐か、

付近にあるFLAT RATE(8ドルとか10ドルとか)の駐車場ですね

でもFLAT RATEの場所に長い間停めておいたら

あとで大変なことになりました。。。

それはまたブログに書くとして。

マーケットに行く時間帯としては、朝のうちが絶対!

卸売のお店の集合体だから、

11時すぎになると片付けて撤収しちゃうお店とかがありました。

マーケットに入るときに、

絶対にadmissionを買わないといけません。(一日2ドル)

知らずにとことこ中に入っていくと「Ms!」と呼び止められた笑

これがあると再入場のときもスムーズです。

私はバッグに貼ってました笑

中はこんな感じで意外とこじんまりしてて

でも狭すぎず広すぎず、

一周するのにざっくり見て20分くらいかな?

ラナンキュラスがシーズンなのか

いろんなお店にカラフルに飾ってありました❤︎

買おうか迷ったんだけど、

濃いピンクより薄いピンクが気分だったのでまた今度に❤︎

サボテンもこの鉢ひとつ6ドルとかで安いよ〜

同じ鉢に違う種類のサボテンが入っているの、おしゃれだなー♫

みなみが購入してたよ笑

写真は撮ってないけど

観葉植物や花瓶まで安く売ってました!

おしゃれな花瓶ほしい。

バラも色とりどり!

薄い色に惹かれる❤︎

すごく目を引いた綺麗なパステルカラーの紫陽花。

日本のお花屋さんではあまり見かけない気がするのは

気のせいかな?

道の脇に梅雨の時期に咲いてたのは憶えてるんだけど。

初めて見たちょっと小ぶりの桜のようなお花。

細かいんだけどかすみ草とはまた違う感じ。

綺麗だったから買おうか迷ったけど、

お手入れが大変そうでやめた。。←現実見てしまう笑

結局買ったのは白い紫陽花とライトピンクのカーネーションでした❤︎

(紫陽花は8ドル、カーネーションは4ドルととってもお安い!)

その日の気分で選ぶのがなんとも楽しい。

ちなみに購入はカードでも可能です❤︎

綺麗なお花たくさんみて癒された❤︎

そして卸市場だけあってどのお花も新鮮なのです

ああぁこのマーケットおうちの近くに欲しい。

帰って早速飾ってみたよ!

ベッドサイドにかざってあるから毎晩心が癒されます♫

二種類とも結構持ちがよくてまだ綺麗に咲いてくれてる❤︎

今度は何のお花を買おうかと今からワクワクしてる☺︎

0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page