top of page

1泊2日Las Vegas旅行#1

2月のプレジデントデーの3連休の祝日に、

思い立ってラスベガスに1泊旅行をしてきました!

(この頃はcovid-19なんてまだアジアだけの話かと思っていたけど

実際は2月の中旬にもう既にアメリカでもpositiveの方も

ちらほらいらっしゃったんですよね…。)


ラスベガス自体がかなり久しぶりだったので

片道4時間のロードトリップも楽しかった♥

砂漠の中で何もない道をどんどん進んでいくと、

急におもちゃ箱をひっくり返したように

賑やかな景色(ラスベガスの超高層ホテル群)が

見えてくるんですよね。

そうだ、途中で変な名前の道を見かけました!

Zzyzx Roadという道。笑

Ryanと二人で、なんて発音するの?!って笑いました。

ラスベガスに着いてから、

ホテルチェックインまで時間があったので

なんとびっくりしたのが、

パーキングが有料になってた😢

数年前までは無料だったのに…。

時代の流れって複雑です。笑


ラスベガスの大通近くには2つのアウトレット(NorthとSouth)

があるのですが、Northのほうがブランドの種類も豊富で

Southよりもハイブランドの店舗が多いので、

どちらか選ぶとしたらNorthをお勧めします!


この日もPolo Ralph LaurenやTory Burch、

Jimmy Chooなどを見て回りましたが

ピンとくるものは無くて買わず…

RyanがNikeの靴を買ってました!

(オリジナル料金より30%ほど安くなってた!お得!)



アウトレットを散策した後は、

今回のお宿のWestgate Las Vegasというホテルにチェックインです。

元々の宿泊費は分からないのですが、

Expediaで貯めたポイントでお部屋を予約したので、

実質はリゾートフィー約40ドルのみの支払いでした!

お部屋はミント色のような

爽やかなブルーを基調としたデザイン。

ベッドが広くて良かったです。

もちろんストリップに面したホテルには

アクセスの面で利便性が劣りますが、

ここのホテルはモノレールの駅があるので、

モノレールの24時間券を買って利用していました!


ホテルで着替えた後、夜のストリップに散策に行くことに。

ベガスはいつ来ても、

歩いているだけでワクワクする街。

ストリップにはFakeの着ぐるみをきた人たちが沢山いらっしゃいます。笑

一緒に写真を撮ったらチップを渡してあげてね。

この日はオラフとスクービードゥーが居ました。笑


ラスベガスにはこの有名なウェルカムサインがあって

フォトスポットのひとつになっているのですが、

この看板を模したサインがお土産屋さんの前に立っていたよ♥

ここでSelfieを撮っていたら、「撮ってあげるよー!」と

アメリカ人3人組の人たちが撮ってくれました!笑

そのあともちろんその方たちの写真も撮りましたよ☺


次のポストでは、

ラスベガスのお勧めお土産を紹介したいと思います♥

0 comments
bottom of page